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道路対策
道路対策
2024/10/04
高速道路のSA・PA内でのドライバー交替の利用等に関するアンケート調査を開始します!
(
NEXCO東日本
)
2024/09/24
高速道路初!東北道 佐野サービスエリア(下り線)で9月28日から長距離輸送におけるドライバー交替の実証実験を実施
(
NEXCO東日本
)
2024/09/17
「ダブル連結トラック」の対象路線を拡充~新たな対象路線を含めた区間で特殊車両通行許可申請の受付開始!~
(
国土交通省
)
2024/07/12
高速道路の深夜割引見直しの内容について~令和6年度末頃の運用開始予定~
(
NEXCO3社
)
2024/04/05
3つの料金水準(普通区間・大都市近郊区間・海峡部等特別区間)を継続します
(
NEXCO3社・本四高速
)
2024/04/05
近畿圏の新たな高速道路料金を6月1日(土)0時から導入します
(
阪神高速・NEXCO西日本
)
2024/04/05
休憩施設における大型車駐車マス拡充の取組みについて
(
NEXCO3社
)
2023/12/22
「新たな高速道路料金に関する基本方針」の改定について
(
国土交通省
)
2023/12/22
「近畿圏の新たな高速道路料金に関する具体案」について
(
NEXCO西日本、阪神高速道路、日本高速道路保有・債務返済機
)
2023/11/07
『トラック運送事業者のための「深夜割引」見直しの基礎知識』を作成しました
2023/03/10
自動軸重計を活用した指導取締りの開始について
(
日本高速道路保有・債務返済機構
)
2023/01/23
高速道路の深夜割引の見直しについて
2022/11/08
「ダブル連結トラック」の対象路線を拡充~ニーズを踏まえ、主な通行経路となる区間の更なる拡充を実施!~
(
国土交通省
)
2022/04/18
令和4年度トラック関係施策に関する要望と結果について
2021/12/24
【ダブル連結トラック】新東名(引佐連絡路)「浜松いなさIC路外駐車場」において一時退出と同様の措置の対象とする運用を開始します
(
中日本高速道路
)
2021/12/10
2022年4月から首都高速道路の料金が変わります
(
首都高速道路
)
2021/12/10
2022年4月首都高速道路の料金所のうち、34箇所が新たにETC専用になります
(
首都高速道路
)
2021/11/29
自動車運送事業者の大口・多頻度割引の拡充について
2021/07/30
令和4年度トラック関係施策に関する要望書
2021/03/31
令和3年度税制改正・予算に関する要望と結果について
2021/03/23
【首都高速道路】「暫定車種間比率」を1年間延長します
(
首都高速道路
)
2021/03/12
「首都圏の新たな高速道路料金の具体案について」
2021/03/08
高速道路の暫定2車線区間の4車線化について
(
国土交通省
)
2021/02/05
「首都圏の新たな高速道路料金に関する具体方針骨子案について」
2020/12/16
自動車運送事業者の大口・多頻度割引の拡充について
2020/10/20
令和3年度税制改正・予算に関する要望書
2020/03/31
令和2年度税制改正・予算に関する要望と結果について
2020/03/18
高速道路からの一時退出を可能とする「賢い料金」について一時退出時間を拡大
(
国土交通省
)
2019/07/31
令和2年度税制改正・予算に関する要望書
2019/04/26
高速道路の休憩施設の駐車エリアにおける混雑緩和の取り組みについて
(
NEXCO東日本、中日本、西日本
)
2019/04/05
高速道路における駐車場予約システムの社会実験について
(
NEXCO中日本
)
2019/03/29
平成31年度税制改正・予算に関する要望と結果について
2018/11/26
池田豊人国土交通省道路局長への要望について
2018/07/26
平成31年度税制改正・予算要望書
2018/03/30
平成30年度税制改正・予算に関する要望と結果について
2018/03/01
高速道路からの一時退出を可能とする料金の実験について
2017/12/12
過積載車両の荷主対策の試行を開始します!
(
国土交通省
)
2017/12/07
石川雄一国土交通省道路局長への要望について
2017/11/10
社会資本整備審議会道路分科会基本政策部会第14回物流小委員会で示された過積載車両の荷主対策等について
(
国土交通省
)
2017/09/27
高速道路からの一時退出を可能とする「賢い料金」を全国17箇所の道の駅で追加実施
(
国土交通省
)
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