Gマークを更新できなかった場合について
何かしらの理由によりGマークを更新できなかった場合は、その報告と特例の申請が必要です。特例は再審査を行いますので、再審査手数料が発生します。手数料については全日本トラック協会より請求書をお送りします。
※登録している事業所の中で、Gマークを1事業所でも取得していることが認定条件です。すべての事業所がGマーク未取得になりますと認定取消の対象となりますのでご注意ください。(特例申請もできません。)
■提出書類
1.登録事項変更届出書(第11号様式) Excel / PDF / 記入例
※変更事項が複数の場合でも提出は1枚です。
2.チェックシート③事業所の情報 記入例
3.第5号様式 Word / PDF / 記入例
※理由欄に具体的な理由を記入してください。
※2021年度以降の更新申請においては、合理的な理由なく、同じ理由での申請はできませんのでご注意ください。
4.第6-2号様式 Word / PDF / 記入例
※チェックシートをお持ちでない場合は、下記までお問い合わせいただき、お取り寄せください。
※提出は下記にお願いします。
■提出・問い合わせ先
㈱NX総合研究所 引越優良認定担当
〒101-0024 東京都千代田区神田和泉町2番地 NXグループビル10F
電話:050-3646-3762 FAX:03-4531-8288
メールアドレス: ansin-mark@nittsu-soken.jp
◆再審査に係る手数料(税込)
再審査の対象となる事業所数 | 手数料(申請者あたり) |
1~10事業所 | 3,000円 |
11~50事業所 | 10,000円 |
51事業所以上 | 30,000円 |
※安全性優良事業所(Gマーク)未取得の事業所がある場合は、所定の手数料に加えて未取得事業所数に応じ、1カ所当たり500円の審査手数料(税込)を請求します。
例:再審査の対象となる事業所3事業所のうち、1事業所がGマーク未取得の場合
手数料:3,000円
Gマーク未取得事業所の再審査手数料:500円×1事業所=500円
合計:3,500円を請求
※再審査については特別な場合を除き書面による承認とします。