一般の皆様へ
MENU
津川祥吾国土交通大臣政務官に「国際海陸一貫運送コンテナの自動車運送の安全確保に関する法律案」の廃案に伴う要望書を提出
全日本トラック協会海上コンテナ部会の藤木幸二部会長は、平成23年2月21日(月)、津川祥吾国土交通大臣政務官に対し、「国際海陸一貫運送コンテナの自動車運送の安全確保に関する法律案」の廃案に伴う要望書を提出いたしました。
「国際海陸一貫運送コンテナの自動車運送の安全確保に関する法律案」は昨年3月に閣議決定され、昨秋の臨時国会での成立が期待されていましたが、昨年12月の臨時国会終了により、審査未了として廃案となりました。
これに対して全ト協海上コンテナ部会は、この法律が交通事故の防止に直結する重要な安全対策であり、国民の生命や財産を守るために必要不可欠として、本法律案の今通常国会での確実な成立を求めています。
「国際海陸一貫運送コンテナの自動車運送の安全確保に関する法律案」の廃案に伴う要望書
藤木幸二全ト協海上コンテナ部会長(左から2人目)が津川祥吾国土交通大臣政務官(右から2人目)に要望書を提出。要望には中川治衆議院議員(右)、澤入博志全ト協海上コンテナ部会副部会長も同行した。(国土交通大臣政務官室)