全日本トラック協会

全ト協公式SNS

  • LINE
  • X
  • Youtube
  • HOME
  • ENGLISH
  • 全日本トラック協会の概要全日本トラック協会の概要
  • トラック輸送業界の概要トラック輸送業界の概要
  • 会員の皆様へ会員の皆様へ
  • 会員の皆様へドライバーの皆様へ
  • 一般の皆様へ一般の皆様へ
  • 学生の皆様へ学生の皆様へ
  • こどものページこどものページ
全日本トラック協会
  • TOP
  • 全日本トラック協会の概要
  • トラック輸送業界の概要
  • 会員の皆様へ
  • ドライバーの皆様へ
  • 一般の皆様へ
  • 学生の皆様へ
  • こどものページ
  • ENGLISH
HOME > 会員の皆様へ > 引越・宅配 > 2023年度引越安心マーク制度(引越事業者優良認定制度)申請案内 【更新申請 項目毎の説明動画】
会員の皆様へ
MENU
  • 安全対策
  • 環境対策
  • 労働対策
  • 人材の確保・育成
  • 適正化事業・Gマーク
  • 経営改善対策、WebKIT
  • IT活用・導入支援
    情報セキュリティ
  • 事業法・標準的な運賃
    標準運送約款
  • 燃料高騰対策・取引適正化
  • 道路対策
  • 税制
  • 規制・要望
  • 助成制度
  • セミナー・資格制度
  • 引越・宅配
  • 次世代・新技術車両情報
  • SDGs
  • 調査・研究
  • 主な刊行物
  • トラックステーション
  • 『広報とらっく』
  • リクルート
  • 国際交流
  • 青年部会
  • 女性部会
  • 都道府県トラック協会一覧
  • 気象・道路交通情報
  • リンク
  • HOME
HOME > 会員の皆様へ > 引越・宅配 > 2023年度引越安心マーク制度(引越事業者優良認定制度)申請案内 【更新申請 項目毎の説明動画】

【更新申請 項目毎の説明動画】

 

 制度の目的と概要・申請について

申請案内

該当ページ

 Ⅰ 引越事業者優良認定制度の申請概要

2ページ

    申請パターンについて

3ページ

    引越に関わる事業所・営業店について(今年度から変更)

4ページ

 Ⅱ 申請から審査までの流れ

5ページ

 Ⅲ 申請資格と審査基準

8ページ

   申請資格

8ページ

   審査基準

9ページ

 Ⅳ 引越事業者優良認定制度 認定等

10ページ

 Ⅴ 認定後の取扱いについて

11ページ

更新申請の書類について

 

 申請書類について

12ページ

 更新申請の修正について

13ページ

 第1号様式について

14ページ

 添付資料1-1「引越サービスのロゴマーク」について

15ページ

 第2号様式について

16ページ

 第3号様式について

17ページ

 添付資料3-1「標準引越運送約款」等について

20ページ

 添付資料3-2「積合せ輸送であることを明示した資料」について

21ページ

 添付資料3-3「見積書の見本」について

22ページ

 添付資料3-4「Web見積書の見本等」について

23ページ

 添付資料3-5「体制図」について

24ページ

 添付資料3-6「家電4品目の取扱い」について

26ページ

 添付資料3-7「廃棄物の収集運搬」について

27ページ

 第4号様式について

28ページ

 添付資料4「安全性優良事業所認定証」について

29ページ

 申請書類のとりまとめ方法

37ページ

Gマーク未取得の特例について

 特例申請の書類が必要な場合

30ページ

 Gマーク未取得の特例について

30ページ

   Gマークが未取得である理由について

30ページ

   特例に必要な申請書類について

30ページ

   審査手数料

30ページ

 第5号様式 Gマーク未取得の理由と誓約書

31ページ

 第6-1号様式 Gマーク未取得理由1の事業所が提出

32ページ

 第6-2号様式 Gマーク未取得理由2.~5.の事業所が提出

33ページ

 添付資料6-2 Gマーク未取得理由3.の提出資料

35ページ

 添付資料6-2 Gマーク未取得理由4.の提出資料

36ページ

 特例審査書類のとりまとめ方法

39ページ

 

個人情報保護方針・プライバシーポリシー 都道府県トラック協会

全日本トラック協会 〒160-0004 東京都新宿区四谷三丁目2番地5

ご意見 ・情報提供について | 全日本トラック協会

Copyright (C) Japan Trucking Association, All Rights Reserved.