全日本トラック協会

全ト協公式SNS

  • LINE
  • X
  • Youtube
  • HOME
  • ENGLISH
  • 全日本トラック協会の概要全日本トラック協会の概要
  • トラック輸送業界の概要トラック輸送業界の概要
  • 会員の皆様へ会員の皆様へ
  • 会員の皆様へドライバーの皆様へ
  • 一般の皆様へ一般の皆様へ
  • 学生の皆様へ学生の皆様へ
  • こどものページこどものページ
全日本トラック協会
  • TOP
  • 全日本トラック協会の概要
  • トラック輸送業界の概要
  • 会員の皆様へ
  • ドライバーの皆様へ
  • 一般の皆様へ
  • 学生の皆様へ
  • こどものページ
  • ENGLISH
HOME > 会員の皆様へ > 労働対策 > 物流の2024年問題に係る荷主業界向け専門紙への広告掲載について
会員の皆様へ
MENU
  • 安全対策
  • 環境対策
  • 労働対策
  • 人材の確保・育成
  • 適正化事業・Gマーク
  • 経営改善対策、WebKIT
  • IT活用・導入支援
    情報セキュリティ
  • 事業法・標準的な運賃
    標準運送約款
  • 燃料高騰対策・取引適正化
  • 道路対策
  • 税制
  • 規制・要望
  • 助成制度
  • セミナー・資格制度
  • 引越・宅配
  • 次世代・新技術車両情報
  • SDGs
  • 調査・研究
  • 主な刊行物
  • トラックステーション
  • 『広報とらっく』
  • リクルート
  • 国際交流
  • 青年部会
  • 女性部会
  • 都道府県トラック協会一覧
  • 気象・道路交通情報
  • リンク
  • HOME
HOME > 会員の皆様へ > 労働対策 > 物流の2024年問題に係る荷主業界向け専門紙への広告掲載について

物流の2024年問題に係る荷主業界向け専門紙への広告掲載について

 

 2024年4月から、トラックドライバーの時間外労働960時間の上限規制と、2022年12月に改正された自動車運転者の労働時間等の改善のための基準(改善基準告示)が適用され、労働時間が短くなることで輸送能力が不足し、「モノが運べない」可能性が懸念されており、いわゆる「物流の2024年問題」といわれています。

 当協会では、荷主企業に対し、物流の2024年問題を広く認知していただくとともに、物流の2024年問題を回避するため、「荷待ち・待機時間の削減」「手荷役作業の削減」「リードタイムの延長」「再配達の削減」などトラックドライバーの労働時間改善や、「標準的な運賃」の導入や燃料コスト上昇分の価格転嫁など適正な運賃・料金への理解を求める広告を荷主業界紙に掲載しました。

 

 arrow  掲載広告pdf 

 

 

 arrow 掲載紙・掲載日pdf 

 

 

個人情報保護方針・プライバシーポリシー 都道府県トラック協会

全日本トラック協会 〒160-0004 東京都新宿区四谷三丁目2番地5

ご意見 ・情報提供について | 全日本トラック協会

Copyright (C) Japan Trucking Association, All Rights Reserved.